《占いセラピー☆明弥》のブログ

お話ししながら占っちゃお

身体の声

全てには意味がある

ギブス生活になることで、苦手な仕事から逃げれた
あと、家事の不満
主人は休みの日だからといつまでもダラダラ横になっている横で
私だけが動いてた不満
ほんの少ししか手伝わないのに、自分もやってると思われている不満
ギブスになってからは、家事を全面的に主人に託すしかなくて
私がやっていた事と同じ事をすることで
分かってくれたらいいなって思ってる

全てには意味がある
この足の骨折も、多分こういう私の思いが作り上げたんじゃないかな
って自覚はあったけど
あまりにも回復も良くなくて少し焦ってきて
本当はどんな意味があったかなぁと手元の本で「足の骨折の意味を調べてみた

 

 

 

リズ ・ブルボー著『自分を愛して』より

【事故】
事故が起こったと言う事は、その人が罪悪感を感じていると言うことです。
事故にあうのは私たちが自分の罪悪感を中和するためです。
事故にあうことによって自分の罪悪感に対する支払いを行います、それは無意識のうちにされます。

罪悪感に対するあなたの考え方を見直す必要があるでしょう。
あなたが罪悪感を感じた場合、「本当に悪をなそうと意図したものか」ということを自問してください。そうでないのならばあなたは自分を責めることを止めなければなりません。
自分を罰する必要などないにです。
ひどい痛みを伴う結果を引き起こしたとすれば、あなたが他の人に対して攻撃的な思いを持っていたということを示しています。またそうした攻撃的な思いを持っていることをあなたは、自分に対して許せないのです。その攻撃的な思いが自分私に向けられたわけです。その場合はその人に対する思いを上手に表現し、自分自身を解放しなければなりません。またそういう思いを持った自分を許すことが非常に大切です。
もし休息の時間を作るために、無意識のうちに事故を起こしたのだとすれば、あなたはそんなふうに「自分に痛みを与えなくても休みの時間を取ることができたのだ」と言うことを理解する必要があります。

【骨のトラブル】
骨のトラブルは十分に支えてもらえないのではないか、あるいは他の人を十分に支えられないのではないか、と言う恐れと結びつけます。それはその人が自分の価値を低く見ているからです。

体からのメッセージは「あなたはもっと自分を信じる必要があります。そして自分がもっと丈夫だと考えてください。あなたは自分が考えているよりもはるかに大きな力を持っているのです。物質の世界においてあなたがやりたいと思っていることをどんどんやってください。どんな人にも才能があります。」

【くるぶしより下のトラブル】
足のトラブルがあると言う事はその人が前進するために必要な手段を持っていないということを意味します。
恐れを持ちすぎていたり、誰か他の人によって止められているのかも、進みたくても進むとことができず足踏みしているのかも、物質的世界にしっかり根付いておらずどこかに避難したいと思っているのかもしれません

体からのメッセージは「あなたは今この瞬間の現実にしっかりと根付かなければなりません。宇宙をもっと信頼し、あなたの直感をもっと信頼してください。前進しましょう、思い切って進むのです。進むのに必要な手段ならどんなものでも使って結構です。どうか決意して、今までとは別の生き方をしてください。あなたの隠された才能発見するのです。」

 

 

あ〜 何かわかるなぁ

【事故】の項目だけピンとこないけど

主人への密かな批判(攻撃)

休みを取りたかったっていうのなら

確かにそうだった

それにしても骨がくっつかない

どんだけ進むのを嫌がったるんだよ