《占いセラピー☆明弥》のブログ

お話ししながら占っちゃお

今日の感謝

アストルダイスで選んだ

今日の感謝のお題

 

6ハウス
義務・責任・健康・就労条件・

ルーティンワーク・生活習慣・訓練

 

 

 

どのキーワードがピピッとくる?

私は「ルーティンワーク」

 

 

用意するのも食べるのも時間がかかるから

少し早めに用意を始める

ゆっくり丁寧に

「私の栄養になってくれてありがとう」

と、食事をする

食後に食器を洗う

洗えるのが当たり前じゃないんだよね

水も出てくれる、洗剤もある

だからきれいに洗える「ありがとう」

いつものように座り作業が終わると

またゆっくり丁寧に食事をすると

ご飯とコロッケだけのお昼でも

おいしいなぁと、幸せを感じる

「私の体を支えてくれてありがとう」

食後の豆乳入りコーヒーに満足し

ギブスの圧迫を感じながら

足を上げて横になる

むくみの取れた指先を見て

「可愛ゆかね私の足」

これがギブス生活のルーティー

どんなルーティン生活でも

流れ作業に過ごすのではなく

食器を洗う、ご飯を食べる

一つ一つを「丁寧」に行う

慣れてないからついつい忘れるけど

思い出すたびに丁寧を繰り返す

そうすることで、変わりのない日常に

「感謝」が現れる

 

 

 

いつもの生活の中に隠れている

「感謝」の素に

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

アストルダイスで選ぶ

次の感謝のお題

えっまた6ハウス

 

6ハウス
義務・責任・健康・就労条件・

ルーティンワーク・生活習慣・訓練

 

 

 

あなたも

いつもの生活の中に「感謝」を意識して過ごしてみて

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます

嬉しいです(*^^*)