《占いセラピー☆明弥》のブログ

お話ししながら占っちゃお

小アルカナ【9】

小アルカナの数札から紹介します

 

小アルカナの基本

4つのスートのイメージです

 

▪魔法のワンド「火」

やはり、“情熱”ですよね

自分の奥底にある“情熱”を目覚めさせましょう

自分に制限をかけないで

直感に従い動きだしましょう

 

▪真理のソード「風」

“理性・知性”って感じですね

“理性”や“知性”を使って決断しましょう

それは辛い決断かもしれない

でも、その勇気があなたにはあるのです

 

▪翼を持つハート「水」

“愛”一筋ですね

自分の深い感情に気付いていますか

自分の感情を大事にすることは

相手の感情にも目を向けるという事です

 

地球のクリスタル「地」 

やはり“物質”“安定”ですね

現実の世界を動かすのは自分の力です

地球の恵みに感謝し

働き、遊ぶ、喜びを感じましょう

 

これらに数字の意味を組み合わせます

今日は、小アルカナ『9』の考え方の1例を紹介します

 

【9】完了・最後の冒険

1桁の最後の数字、達成と同時に終わりを表します。

10で一段上がる前の、区切りをつける時です。

 

下の4枚のカードは、ワクワクしてそうだったり下を向いてたり、様々な表情がありますね

10に進む前の一踏ん張りのようにも見えます

 

▪ワンド

情熱完了・最後の冒険

その扉の向こうには

あなたが望んでいたものがあります

あなたが望んできた場所なのです

その扉を超える勇気を持ってみましょう

 

▪ソード

知性完了・最後の冒険

自分を守っているつもりの思い込みが

実は自分を縛りつけて動かなくしています

敵だと思っている事柄を

自分を成長さしてくれる事柄に変えませんか

 

▪ハート

完了・最後の冒険

あなたは愛に満たされるのに値する人です

過去の傷や失敗などにとらわれて自分を受け入れられないと周りに溢れている愛情に気づくことができません

許し許され愛し愛される人生を選んでください

 

▪クリスタル

現実完了・最後の冒険

クリスマスの夜あなたはサンタさんに何を望みますか

その望みはあなたの現実の世界に現れてくるものです

自分の中にない物語は浮かばないのですから

あとはあなたが信じるだけです

 

 

あくまで考え方の1つですが

78枚も意味を覚えれないって方の参考になればと思います

 

でもね

インナーチャイルドカードの醍醐味は

カードの絵を見ながらお話を聞いていく事なんですね

あくまでも主役は“あなた”

カードの意味は

あなたの気持ちの“後押し”ですね

 

 

カードの意味に縛られない

インナーチャイルドカードとの対話

のやり方を載せています ⬇️

note.com