《占いセラピー☆明弥》のブログ

お話ししながら占っちゃお

小アルカナ【8】

小アルカナの数札から紹介します

 

小アルカナの基本

4つのスートのイメージです

 

▪魔法のワンド「火」

やはり、“情熱”ですよね

自分の奥底にある“情熱”を目覚めさせましょう

自分に制限をかけないで

直感に従い動きだしましょう

 

▪真理のソード「風」

“理性・知性”って感じですね

“理性”や“知性”を使って決断しましょう

それは辛い決断かもしれない

でも、その勇気があなたにはあるのです

 

▪翼を持つハート「水」

“愛”一筋ですね

自分の深い感情に気付いていますか

自分の感情を大事にすることは

相手の感情にも目を向けるという事です

 

地球のクリスタル「地」 

やはり“物質”“安定”ですね

現実の世界を動かすのは自分の力です

地球の恵みに感謝し

働き、遊ぶ、喜びを感じましょう

 

これらに数字の意味を組み合わせます

今日は小アルカナ『8』の考え方の1例を紹介します

 

【8】無限・繁栄

7で人生の節目を迎え、9の完了に繋げる為の

変化のエネルギーです。

 

下のカードはワンド以外には

無限マーク「∞」が描かれていますね

 

▪ワンド

情熱無限・繁栄

あなたの情熱がどんどん増しています

あなたの情熱がきっかけで

仲間の情熱に火をつけるかもしれません

これまでの経験は、今この情熱へと変わります

 

▪ソード

知性無限・繁栄

自分にとって嫌な事は

永遠に続きそうに思えるかもしれません

でも、その堂々巡りから抜け出した時

あなたは確実に変われています

 

▪ハート

無限・繁栄

心を開き受け取り合えば

無限の愛が動き始めます

あなたのエネルギーと私のエネルギーが

気持ちよく調和します

 

▪クリスタル

現実無限・繁栄

何かを形に仕上げるには

日々の努力が必要です

それはあなたの中にある

無限の可能性を引き出すのです

 

 

あくまで考え方の1つですが

78枚も意味を覚えれないって方の参考になればと思います

 

でもね

インナーチャイルドカードの醍醐味は

カードの絵を見ながらお話を聞いていく事なんですね

あくまでも主役は“あなた”

カードの意味は

あなたの気持ちの“後押し”ですね

 

 

カードの意味に縛られない

インナーチャイルドカードとの対話

のやり方を載せています ⬇️

note.com