《占いセラピー☆明弥》のブログ

お話ししながら占っちゃお

小アルカナ【6】

小アルカナの数札から紹介します

 

小アルカナの基本

4つのスートのイメージです

 

▪魔法のワンド「火」

やはり、“情熱”ですよね

自分の奥底にある“情熱”を目覚めさせましょう

自分に制限をかけないで

直感に従い動きだしましょう

 

▪真理のソード「風」

“理性・知性”って感じですね

“理性”や“知性”を使って決断しましょう

それは辛い決断かもしれない

でも、その勇気があなたにはあるのです

 

▪翼を持つハート「水」

“愛”一筋ですね

自分の深い感情に気付いていますか

自分の感情を大事にすることは

相手の感情にも目を向けるという事です

 

地球のクリスタル「地」 

やはり“物質”“安定”ですね

現実の世界を動かすのは自分の力です

地球の恵みに感謝し

働き、遊ぶ、喜びを感じましょう

 

これらに数字の意味を組み合わせます

今日は小アルカナ『6』の考え方の1例を紹介します

 

【6】喜び・結合

3の子供のような楽しみでは無く

協力し合って得る喜びへと発展。

 

下のカードは4枚とも

1つの頂点の結びつきを感じますね

 

▪ワンド

情熱喜び・結合

同じ情熱を持った仲間と

協力し合い、支え合い

この実りを手に入れました

その実りに感謝しましょう

 

▪ソード

知性喜び・結合

同じ志をつらぬくには

1人1人の知力や意思の強さも大事だけど

冷静な判断力だけじゃなく

心も合わせることでパワーがアップします

 

▪ハート

喜び・結合

心に持つ悲しみも苦しみも皆と同じです

1人じゃ無いのです

手を差しのべてくれる仲間がいるのです

人は変われる、仲間の愛があるから

 

▪クリスタル

現実喜び・結合

その大きな目標に向かい、ここまで頑張って来ました

努力は必ず結果に現れます

もう一踏ん張りです

手に入れたかった結果がそこまで来てます

 

 

あくまで考え方の1つですが

78枚も意味を覚えれないって方の参考になればと思います

 

でもね

インナーチャイルドカードの醍醐味は

カードの絵を見ながらお話を聞いていく事なんですね

あくまでも主役は“あなた”

カードの意味は

あなたの気持ちの“後押し”ですね

 

 

カードの意味に縛られない

インナーチャイルドカードとの対話

のやり方を載せています ⬇️

note.com